入会のご案内

精神の障害は単なる遺伝でも育て方の間違いでもありません。

だれもがなる可能性のある病気です。

病気の箇所が身体の中の脳の一部であるだけです。

実際、人口の数パーセントもの人が精神の病にかかり、

社会的な偏見や差別、生活上の困難に苦しんでいます。

私たち大家連(だいかれん)は精神障がいのある人の社会参画と、

本人の家族が地域で当たり前に暮らすことをめざしています。

大家連(だいかれん)の活動に賛同する大阪府内で結成された地域の家族会が
正会員として入会していただけます。

また、賛同していただく家族会員以外の個人および病院やクリニックは賛助会員として入会していただけます。

大家連(だいかれん)は皆様のご協力・ご支援により、皆様からの会費によって運営されています。
ご家族はもちろん、支援者など、申込み希望の方は事務局までご連絡お願いいたします。


正会員

大阪府下で結成された家族会が会員になります。
◎会費 年間 1家族会員 1,500円

個人賛助会員

家族会と関係の深い地域施設の職員の方々や家族会を支援して下さる一般市民の方々に入って頂いています。
◎会費 年間一口 3,000円(2014年度改定)


寄附のお願い

精神病院・クリニック(精神科・心療内科)・関係団体のみなさま

家族会と関係深い精神病院やクリニック、地域施設の職員の方々や家族会を支援して下さる団体の方々からのご寄付のほど、宜しくお願いいたします。


寄附についてのお問合せ

こちら大家連(だいかれん)ホームページ

または、だいかれん事務局までご連絡下さい。

 

だいかれん事務局    06-6941-5797  月~金 10時~16時